ハマりすぎた(≧ε≦) 4


この時期にあえてガッツリ話してみようと思います。好きなことについて語る今日はティム・バートンについて。僕は監督としてもイラストレーターとしても大好きです。

ティムのことはジョニーデップと同じ「スリーピーホロウ」という映画からでした。そして「シザーハンズ」ですね。あとから同じ監督で俳優だったんだと知りました。最初になんてダークな話なのに綺麗な画ばかりなのだろうとすぐに魅了されました。飛び散る血しぶきも鮮やかで綺麗。同じ感じが「スウィーニートッド」からも見れます。ひゃ!全部、主演が…。

そしてティムのイラストもすごく好き!
絵本を買ったりしましたがフィギュアとかも出来れば欲しいです。飾るとこがないのでフィギュアが可哀相かなと思ってまだ手を出してないですが。彼のちょっとした短編アニメも見たことがあるのですがすごく独特で面白かったです。英語が半端な人間なので細かい台詞はわからなかったのがかなり悔しかった(ノ△T)

ティムの作品は「ナイトメア~」のアニメーション作品が有名だと思うのですがぜひティムに興味がある方には「ジャイアントピーチ」や「ビッグフィッシュ」なんかも見ていただきたいですね。

そして現在上映中の「アリスインザワンダーランド」もゼヒ!僕は時間がないので見に行けそうにないのでパンフレットとグッズだけ買っておきました。多分DVD待ちです(ρ_;)



それでは今日もありがとうございましたm(_ _)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント